2008年12月26日

Students' blues.

こにあるのは愛だけか…。

今日は世間一般で言うクリスマスイブ。ここ日本にいればメディア等の影響により、嫌でも意識してしまうものだ。天皇のバースデイを祝した翌日にクリスチアンになるという、全世界を通してみても珍しいこの日本の習慣を否定する人も多いが、俺はそこも日本らしいと思う。
さて、本日は最初に書いたとおり、クリスマスイブで、1年でもただの平日に多くの人種が幸せになれるという不思議な日である。この日を待ち侘びる人もいれば、羨み、または恨む人もいるのは事実だ。俺はどちらの人間に属するのだろうか。客観的に見れば、後者になるかもしれない。しかし、俺がどちら側の人間なのかは自分自身で判断がつかない。いや、特に興味がないわけでも無関心なわけでもないんだが。この考え・想いを言葉で表現するのは難しいが、強いて言うならば、それに対しての感情が湧かない、とでも言うのだろうか。何かしらの喜怒哀楽を持つべきなのだが、そこには何も存在せず、いつもと何の変哲もない日でしかない。もちろん、自分の最愛の人を迎えれば、幸福な気持ちに満たされ、特別な1日になるのかもしれない。
しかしだ。その日でなくとも、愛でる人といる日は幸せに満ちているのではないのだろうか。ただ単に、マスコミュニケーションに踊らされ、その日その時を恋人と過ごしている自分に酔っているだけなのか。それは俺にはわからない。どうすればわかるようになるのか、その手段さえも知り得てはいないのだ。
多分、そこにあるのは、もちろん推測の域を出ないのだが、俺が思うに愛というものなのだろう。導き出したアンサーは俺にとってはフェルマーの定理を解くより難問だ。今まで自分が走ってきた線路の上には、それに関することは落ちてなくて、窓から見えた景色に映っていたものは、それが愛というものかどうかさえ分からなかったものばかりだ。見渡す限りの愛で溢れていたのかもしれないし、ただの荒野が一面と広がっていただけなのかもしれない。
愛について様々な解釈があるのは存じている。それに関係することになると、人は我を忘却し、盲目に陥るという現象が発見されている事実も見受けられる。この事象は理論的には説明できないということしか証明されておらず、愛を知らない俺には、きっと理解し難いものなのだろう。
愛という摩訶不思議でかつ抽象的でしかないものに苛まれ、頭を抱えている俺に、突如として、声が投げかけられる。






「滝君、中間発表の準備はできた?」


俺は白紙に近いワードを立ち上げた。




                  完
posted by もともともとか at 00:01| 青森 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

「ブルータス、お前もそっちだったか」

なに、心配するな、私もイブはバイトだ」

ということで、今日は天皇誕生日です。

日本国旗を掲げているお宅を見ました。


愛国心があることはいいことだと思います。

僕もそれくらい、何か信じれるものがあれば幸せだと感じます。





クリプレ!!↓


posted by もともともとか at 20:30| 青森 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

卒論とか。

なのに合格キター!!!

と、いうことでゼミの発表的なのは、終了です。

ラスボスがいないのはかなり有利でした。


まぁ、単位はなんとかなったのではないかと。



さて、今から何しようかね。







暇つぶし案プリーズ。

posted by もともともとか at 17:14| 青森 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

てっかのマキみたいな子がタイプなんだと思います。

ャンプの発売日なのでやなせネタを少々。


ぼくたちは幼少期から"なにか"を感じ取っているのかもしれません。








ニートの将来↓

http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/nemunemu.html
posted by もともともとか at 14:12| 青森 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

痛い。

ほほをさするが、どちらのほほを殴られたのか、わからなかった。



弘前に戻ってまいりました。



今月は3回も弘前⇔実家を行ったり来たりするので、大変ですな。


パンダ号の常連さんになりつつあるワタクシですが…。




今日の話は"こっち側"と"あっち側"です。


普段、自分たちが生活しているこっち側。

授業で必死に板書を取り、バイトに明け暮れ、サークル連中と騒ぎ、恋人とまったりする。
そんな平凡だけど、楽しくて幸せを感じちゃったりする世界。



それに対してのあっち側

地球の裏では戦争や貧困に苦しむ人がいたり、世界恐慌で一喜一憂することもあれば、宇宙や地球の神秘に触れている空間。
確かにこれもあっち側であるのだけども、僕が思うあっち側はちょっと違う。



普段は気づくこともなく、意識もできないけれど、ごく不意に、顔を見せる"こっち側ではない"あっち側。
自分が世界にポツンと取り残されるような、自分はこっち側にいるべき人間ではないような、不思議な感覚。

実際はきっとそんなことはなくて夢物語、妄想、虚言の一部なのだろうけれど、一瞬偶然でつながったその不可視な次元に懐かしさとか、忘れた物があるような、感覚に苛まれたり。



と、こんなことを言うと、誰かからは

妄想乙

とかコメントされてしまいそうだけれども、

なんかこう、口では言い表せないむずがゆい感覚?


細木○子や江原○之とかを肯定するわけではないけど、



どこからか手招きされているような気分に陥ることがあったりなかったり…。




まぁ、きっとその症状は全部[気のせい]とか[中二病]とかで片付けられるんだろうけどもね(笑)









ふう。











いつもどおりの生活ですな。
posted by もともともとか at 16:07| 青森 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

K費。

ころ変わって茨城県某所の山奥。


ライトアップされた屋外の人工芝のコートをかける大学生。


吐く息も白く、汗をかいたカラダからは蒸気が立ち上り…。






はい、ここは茨城県つくば市にある学園都市の一画、フォトンファクトリー、通称PFです。

ワタクシ、もとかは、ただいまココで、ゼミの先輩の手伝い兼自分の卒研の実験をしております。


とてつもなく広い敷地ですが、ほとんど実験装置の近くから離れてないです。




ここ数日の楽しみが、ご飯だけになっているのは秘密です。







運動しない×ご飯の∞ループはボクをメタボの身へと一直線に加速させます。










べ、別にフットサルに行ったのは昨日だけなんだからっ!!

posted by もともともとか at 22:15| 青森 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

キムワイプ・シガレット。

いにあのドリーム企画、ラーメン・イケメン・それ何麺?のコーナーが、ブログにて復活だああああ!!!!


記念カキコの準備はできたかーい!?!?


では、初めての人もいるかもしれないので、このコーナーの趣旨を説明しよう!!!!






あ、ラーメン紹介するだけです。









と、いうことで僕自身のスペックからいってみよう!!!!

性別:イケメン
性格:パンツは3日に1枚使用のエコロジー
好きなラーメン:おいしい
好きなゲイ能人:平井堅
お母さんの味噌汁:食べたい




と、いうラインナップだあああ!!!!




では、記念すべき、ブログ最初の1杯目はこちら↓↓↓


らあめん井上屋
場所:プリンスホテルを過ぎて、右に曲がって線路の下くぐって、最初に見えたサンクスを右に行って、少しして左。
注文したのは中盛ラーメン¥750↓
.
★★★☆☆

なんでも弘前6位というお店のようで。
ベースは醤油に魚のダシをとってるのかね?
麺はちぢれ麺にとろりとしたスープ。
青森は魚介類のダシを取るのが多いらしい。
魚介ダメな人にはダメかも。
内装はなかなかラーメン屋とは思えないオサレな感じ。
食券で買って、カウンターの9席しかない小ぢんまりとしたお店。
たまーに行くにはいいお店かな?
ただ、ティシューは置いてないので、持参するがよし。
かなり見つけにくい場所にはあるのでびびった。
となりのスナック銀が…笑。

トッピングは種類豊富で、注文の時にラーメンの麺のかたさ・味の濃さ・油の量を各々3種類から選べるのは新鮮かも。
全部フツーで頼んだけど、個人的には、今度行けば濃く、アブラギッシュで頼みたい。



行けばだけど。




次回はどこに行こうかしら。
はい、一押しのラーメン屋はどこにある…。







と、言うことで、ちょっと筑波まで行ってきますね。


雪ともしばしの別れじゃーい!!
posted by もともともとか at 19:05| 青森 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

クリスマス中止のお知らせ。

年も早いもので、残すところあと1ヶ月と少しになってきました。

さて、毎年好評で多くの人に参加していただいておりました"クリスマス"なのですが、一身上の都合により、中止させていただくことになりました。

大変多くの方にご迷惑をおかけいたしますが、まことに申し訳ございません。

なお、来年に予定されています"バレンタインデー"も、カカオ等の原材料高騰のため、やむを得ず中止とさせていただきますので、ご了承くださいませ。


























…orz
posted by もともともとか at 20:07| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

満月メンヘラー。

女にフラれました。
原因は自分が彼女にろくに連絡せず、ないがしろにしてたからです。
彼女、失礼、モトカノは運命だなんて言ってましたが現実なんてこんなもんです。
正直、俺はこんなことでふられるなんて思ってませんでした。
モトカノは俺とのこと運命って言うくらい好きな気持ちがあったのに、
4,5日の音信不通、一人でいたいときにちょっとあしらっただけなのに、
そんなんで別れるとか言い出すのは、結局その程度の思いだったのか?
俺はこんなにもつながってると思ってたのに、こんなにも大好きだったのに、
俺の思いが通じてなかったのか?
そもそも、そんなことで冷醒める思いなんて、運命じゃないだろ。
結局女は自分のことを好きって言ってくれないとダメなんだろ、っ!!







まぁ、待てみんな、落ち着くんだ。

こんな文章をネットサーフしてたら偶然にも見つけてしまったんだ。


大丈夫、言いたいことはわかってる。



その前にオイラの見解を言わせてくれ。






コイツ、こんなこと書いておきながら彼女を好きって言う気持ちが見えないんですけど?







たったこんだけの文章からすべてを知ることはできないけど、


コイツの気持ちがようわかりません。




結局この男にとっての彼女ってなんだったの?





それがこの文章からいまいち伝わってきません。



こんなにも不憫な方がいるのかと思うと…。





男性諸君、こんな卑屈なやつになるなよ!!!







次。















は、時間が無いので次回にしようかなと(笑)





べ、別に書くネタに困ったとかそんなんじゃないんだからねっっ!!











恋愛ネタとか、どう考えても女の子のブログっぽいすか?常考。













次のネタは反応を見て決めよかな。
posted by もともともとか at 16:44| 青森 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

足長ブーティー。

って来たのは勝ち点4!!!

いや〜日曜日はお疲れ様!

みんなのおかげでいい結果を残すことが出来ました^^

負け負け引き分けから勝利って…。


3試合目終わった時点で、








ああ、今回はお昼前の幸楽苑か…。




なんて考えてたのは秘密です笑。




ま、みんななかなかにフットサルの腕(正確には足?)が上達してるのではないかと。



たくぼんずさんから練習試合にも誘っていただいたし。



どんどん引き込まれていきますなぁ。



そそ、その12月14日の練習試合はチーム日産自動車関係の人たちも来るようで。





なんかジミーにすごいことになってるんだかなってないんだか…。








そのあとの打ち上げ兼祝勝会もすごかった!!!





自分の発案で決定した餃子パーティ





150個の水餃子に揚げ餃子に焼き餃子に色々餃子を作りましたが…。










15分で完食ってどんだけ食べたがりなのよ笑。










ま、次回は単品で餃子パーティーもよろしいかと…。










と、いうことで。

















次は何パーティにする?
posted by もともともとか at 02:23| 青森 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

