2007年12月27日

夢幻のワールド。

じることは蜘蛛の糸より強く、脆い。ある宗教家はいう。信じるものは救われる。そこには迷いも戸惑いも、ましてやビトレイなんてものは存在しない。行為は好意に変わり、進行は信仰に化ける。その海に投げ出されれば、溺れることはたやすく、地面と天井は極限0に近づく。女は男の意のままに操られ、男は女の手のひらの中で踊り続けるだろう。
そこでのジレンマに夢を見続け、浮き輪も持たず自ら飛び込む姿が鏡に映る。その自己陶酔的な何かが、ほどよいリアルを醸し出す。客観的に見れば見るほどバカらしくもなり、執着心が芽吹く。
それでも生きた2007。僕らはしょせん時間軸に縛られたある一点でしかすぎない。有限と思っていたこの部屋は、いつしか自分にとっての約束の地だと錯覚してしまった。人の温かみを限りなく欲し、それでいて孤独に惹かれてしまう想いは、中途半端な夜景に混じり、冷え込む夜空に儚さと尊さだけを残して消失してしまった、ある丑寅と尾州での話。結びの一句を唱えれば、手の届かないところにいってしまうことなんてわかりきってたさっ。それでも藁にすがりたくなるニヒリズム。だから、魔法の言葉を捧ぐのさ。ありがとう。そして、忘れない。

来年はどういう年になるかはまだわからないけど、きっと、納得と後悔は絶えずに続いていくんではないかと。
そんな自分を嫌いになれないんではないかと。

ささっ、ライフポイントも宿屋で全快。…あれ?財布がない?いや、別に無銭で宿泊とかそんなことは(ry


みんな!!!今年1年お疲れ様でした!年の瀬は飲みに遊びに忘年しちゃってください。そしてよいお年をお迎えくださいm(_ _)m

迎春、っと。
posted by もともともとか at 17:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月明かりが未来を照らす明るい夜に、ある青年の物語が終わりを迎えた。
私はそれを聞くことしかできなかった。しかし、その青年は君が聞くことで物語は終わりを迎えられると語り、心の中で泣いていた。
君の隣にはもう愛した人はいないけど、決して悲しまなくていいよ。時が仲間が喜びを君に運んで来てくれるから。
ほら、君の物語はまた始まった。だから、私はあなたに祝福の歌を歌う。
Posted by 終わりを知る者 at 2007年12月27日 18:11
もうお前らめんどくせー!(笑)
誰だよ、終わりを知る者って!!しらねーよ!
何だ、このあたかも、その、自然な感じは!
ツッコミどころ満載じゃないか!
でもブログ自己完結な感じは
さすが万年スルーのかいちょさんだと思います。
スルーされるほうね。
来年もアサダマオのようなきれいな滑りを期待しています。
あと来年の抱負は佐藤君を芸能界デビューさせることです、メンノンのモデルとして。

2008はまあ今年よりいい年になればいいや、いや、長くなっちゃったんだけど
皆様(一部除く)、来年も(形だけでも)よろしくお願いします、調子こいてすいません!
以上斎藤です。
Posted by 11 at 2007年12月27日 23:45
かいちょさん、皆さん。今年1年お疲れ様でした!!

来年はこんなネガティブなオイラだけど、誰かステキな人を見つけたいです^_^;
Posted by 研修生 at 2007年12月29日 23:23
どっちのカードを切ればいいかわかりません。どっちにも罠が潜んでそうです。でもやっぱり後で悔やむのだけはいやなんで、オリません!今年最後の悪足掻き、壮大に咲かせてみせます!!!!
Posted by あつぼん at 2007年12月31日 08:06
そこにあったのは、僕にとってまぎれもない"リアル"でした…。でも、思います、無理に断ち切ろうとしなくてもいいんだって。好きなら好きでいいんだって。もう叶わないのを知ってるんだって。自分の気持ちをきちんと整理ができるまでは、別に捨てる必要はないんだなって…。駄文失礼しました。
Posted by あつぼん at 2007年12月31日 11:36
今、別れてきました。誰がどう見ても惨敗です、ありがとうございました。彼女の笑い声や笑顔を見ると自分の知っている中に"知らない"彼女も現れてるのがわかりました。…今年はフリテンこいてばっかでした。今やっと終局です。自分も今年のやることは全部やったつもりなんで、反省は残っても悔いは残したつもりはありません。さーさー、席替えして新しい年を迎えようと思います。謹賀新年。
Posted by あつぼん at 2007年12月31日 13:30
皆さまあけおめですO(≧∇≦)o
去年みんなでやったイベントも楽しかったけど、今年はもっともっと楽しみましょう↑↑↑
Posted by リロ at 2008年01月01日 00:43
みなさん
開けましてぉめでたぃですね♪笑

幸せで充実な@年を願って 人∇`)☆
Posted by ぴぃこ at 2008年01月01日 01:21
終わり>いやはや、どうかどうか本年もよろしくお願い申しあげますm(_ _)m話したいことが多々あるわー笑。

11>おおーじゅんちゃん、あけおめ☆え?自己満のブログ?よく知ってんじゃん笑。自己満が究極の幸せだとボクは思うよ^^

研修生>アケオメ☆今年こそはしっかり行動に移しましょ^^

リロ>あけおめ!!今年もどんどんイベント増やしていこうと思うんでよろしく!!

ぴぃこ>あけおめ!!しっかりリア充な1年にしていこまい☆
Posted by かいちょ at 2008年01月02日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74957832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。