2011年01月05日

お酒と雰囲気と自分に酔う。

IMG_0334.JPG

けおめと略すようになったのは何年前からでしょうね?



なんだかんだで続き過ぎなこのブログ。




2011年は弘前最後の学生生活かつ院での研究、そして人生を左右する就活の年です。



つくばとか東京とか弘前とか行ったり来たりすると思います。





就活の話。

学生時代にがんばったこと・力を入れたことにサークルでの「幽霊部員解消」とか書いてます。
そんな自分が今や幽霊部員



研究の話。

つくばにちょくちょく行きます。
東工大の先生に指導してもらったり、実験のお手伝いをさせてもらってます。
と、話を聞くと立派ですが、ぶっちゃけただの使いっパシリ



年越しの話。

大雪で高速道路が塞がれた12/31。
21時発の夜行バスは秋田の国道で除雪待ちで往生してました。
はい、2010-2011年はバスの中



最近の話。

寝正月になるのはもっぱら。
弘前での生活とあんまり変わらないんですが、黙ってても出てくるおいしいご飯。
それに2年ぶりのおせちにお雑煮は格別です。
去年厄年で年男なのに諸事情で参拝に行けませんでした。
今年はもちろん行きました。
おみくじの結果はなんと…「大吉」!
一気にテンションとモチベーションがあがるも、その内容が、

待人:来ない
願事:出来ないような危険を覚える
商売:買うのは控えよ
争事:時を待たねば勝てず
恋愛:''将来''幸福になる
縁談:他人の口に惑わされるな

と、大吉引いたっけ俺?っていうようなとってもよい内容でした。
ま、どんなでも大吉だ、運を味方につけろってことですね☆









本年もよろしくお願いします。





このブログいつまで続くんかなー?
posted by もともともとか at 01:39| 青森 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れさんです。

とりあえずガモウさんのラッキーマンですね。
わ全巻持ってます。


あと少しでたぶん卒業です。

わぁは喪中だったので参拝できませんでした。
Posted by 428 at 2011年01月06日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

