2009年07月25日

かんそうとかいろいろ。

受性の強い人になれればいいと思います。
そして、本当に上手い人になりたいです。

よく、これできるあれできると上手ね、と言いますが…。


バドなんかでは絶妙なドロップとか、目にも留まらぬスマッシュとか?



本当に上手い人っていうのは、そういうことができる人ではない。





今何をするのが一番いいのか。






すなわち現状を瞬時に把握し、次の行動に迅速かつ思い切って移れる人を上手な人という。








言い切りました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




自分が持ってる手札が将来的に見てずっと使えることはなさそうです。

今は役に立っても、結局意味なくね?ってことになりそうなのがいっぱいです。

それに、今しか使えないカード、寝かせておくとじわじわ効いてくるカード、使わないことに意義のあるカード、後にも先にも不要なカード。

まずは、自分がどういう状況に陥ってるか――手札の状態――を見極めることが必要です。


そして、どういう手順で、またどの状態でどれを切るのか、瞬時に判断しないといけません。





大富豪みたいに単純であり、かつ地方ルールのようなさまざまな状況に対処できることが不可避になってくる。



いいカードを持っていても、切り方を間違えれば、即大貧民行きです。



でも、手札が悪くても、そういう状況だからこそ耐えれば、チャンスはたくさん回ってきます。




革命を起こすか、下克上をするか、あなた次第です。


もちろん、都落ちを待っても構いません。











しかし、どんな状況も、自分の手で作り出し、生み出していくことが出来る、と思います。


















考えることは止めてはいけません。
posted by もともともとか at 00:37| 青森 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊戯王みたいですね(笑)
意見に共感しました!
Posted by at 2009年07月26日 02:43
もう行っちゃうんですか(´・ω・`)
Posted by ぷら at 2009年07月27日 06:54
>!!!あなたが神か、ちょっと遊戯王やってくるわ!

プラ>はい、もう…。
Posted by ももか at 2009年08月05日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

