2009年06月19日

ENCORE.

Mウラくんから熱烈なオファーにお答えしまして。


モチベーションの話。
やっぱり見てもらっているかどうかって、ブログを書いていく上で、大切だよね。
まぁ、ブログ自体が自己満って言ったらばおしまいだけど…笑。
それでもやっぱり見てくれてる人がいるっていうのはうれしいわけで。
これからもがんばって定期的に更新していきますよ!!


就活の話。
ところで、僕M1生に学部3年生はそろそろ主うかつの時期ですね。
掲示板を見るといろんなところで就活ガイダンスがあったりなかったり…。

まぁ、僕は来年だし(笑)って逃げてるわけですが…。

言い訳をするならば、このご時世、不況不況といってるけれども、
本当に必要とされる人材、いい人材はどこの会社もほしがっている。
と思います。
逆にこんな時代だからこそ、世の中を変えてくれる人材をほしがっていると思います。

もちろん、僕は将来を明るくする人材ですよ!!エッヘン!!!

え?根拠?そんなもん自信だけです笑。

最近グダグダ悩んで、不安を抱えていましたが、先ほどのフランス語の時間に気づきました。



あれ、今のフランス語の時間楽しくね




猪突猛進、試行錯誤が売りの僕はきっといろいろ考えたところで何も始まりません。
将来や未来もわからないし、知りえません。

大学生のくせにこんなこと言ってちゃママンにしかられるかもしれないけれど、


今が楽しければ、それがイチバンなんだと思います。


もちろん、ある程度は考えないといけないけど、
そんな不安背負ってちゃあ、思い切り今を楽しめないでしょ?

今現在の不安>今現在の楽しさ

になるときもしょっちゅうありますが、
今現在の楽しさを増加させなきゃ、今現在の不安に飲み込まれちゃいますな。

この不等号が逆になったときに、将来のことを考えればいいのだと思います。


ま、今まで行き当たりばったりでここまでこれたのかも知れないけれど笑。



どっかの誰かは大学生は悩むのが仕事だ、なんて言ってました。



それを鵜呑みにするわけではないけど、だからと言ってないがしろにするのももったいない気もします。





えー…話が少しずれましたが…。



ようは…。











こまけぇこたぁいいんだよ!!!!





って事です。










きっと明日を落としても誰も拾ってくれないですよ。














と、ね。
posted by もともともとか at 17:42| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。