2010年12月20日

追手内洋一。

IMG_0280.jpg

気づけば残り10日ほどになりました、こんばんみ←




同期はとっくに働き始めてるのに、今更就活をスタートさせたどーも、僕です。

昨今は就職氷河期らしいですね。

過去最低水準の就職率らしいです。

大卒の就職率が6割切ったとかニュースでやってました。


みんな何十社も受けて無い内定です><とかマスメディアは煽ってるらしいです。





そんな中。





冷静に考えて6割は普通に就職出来てるってことでしょ?

じゃあ、残りの4割に足りなかったものはなんでしょーか??

内定もらえてない方ばっかに目がいって内定もらった方に注意を向ければ何かしらヒントがえれそうな気がしますけど。



そんな僕は未だ無い内定\(^o^)/←




どっかの企業のワンマン社長が言ってました。


説明会やセミナーで女のひとりもひっかけられないようじゃ就職すらできない


誰かのオンリーワンになるより企業のワンオブゼムになるほうが簡単な気はしますね。





とか言って来年の今頃内定欲しいれす(^q^)と言ってたら笑ってやってください。





年の瀬。



忘年会シーズンですが、そんなに忘れちゃいたいくらいの年だったんでしょうか?




僕にとってはいい思い出しかありません。


すべてにおいて成長しましょう。


他人に厳しく、人を育てる、ですよ、きっと。








次。




久しぶりに桂正和の「M」という本を読みました。

「I's(アイズ)」とか書いてた人のやつです。

究極のMが書かれていましたが、そういう取り方もあると思いました。

好きだから別れるとかどゆこと???って思う人は一瞥をおすすめします。

水嶋○ロとかの本よりこっちのほうがよっぽど考えさせられると思います。

あ、彼の本は読んだことないですが、何か?








そうそう、また聞きになりますが、僕のブログ、今1年生の人が高校時代から読んでいてくれていたそうです。


ひろまえだいがくに入ったら絶対にバドミントンサークルに入るんだ!!と言って朗読していてくれたそうです。


え?いや、全然バドサには入らなかったみたいですが←




今年はこっちに戻ってきてからも濃かった気がします。







よし、やっぱり鍋でもしますか!?
posted by もともともとか at 14:33| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

