2009年07月25日

かんそうとかいろいろ。

受性の強い人になれればいいと思います。
そして、本当に上手い人になりたいです。

よく、これできるあれできると上手ね、と言いますが…。


バドなんかでは絶妙なドロップとか、目にも留まらぬスマッシュとか?



本当に上手い人っていうのは、そういうことができる人ではない。





今何をするのが一番いいのか。






すなわち現状を瞬時に把握し、次の行動に迅速かつ思い切って移れる人を上手な人という。








言い切りました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




自分が持ってる手札が将来的に見てずっと使えることはなさそうです。

今は役に立っても、結局意味なくね?ってことになりそうなのがいっぱいです。

それに、今しか使えないカード、寝かせておくとじわじわ効いてくるカード、使わないことに意義のあるカード、後にも先にも不要なカード。

まずは、自分がどういう状況に陥ってるか――手札の状態――を見極めることが必要です。


そして、どういう手順で、またどの状態でどれを切るのか、瞬時に判断しないといけません。





大富豪みたいに単純であり、かつ地方ルールのようなさまざまな状況に対処できることが不可避になってくる。



いいカードを持っていても、切り方を間違えれば、即大貧民行きです。



でも、手札が悪くても、そういう状況だからこそ耐えれば、チャンスはたくさん回ってきます。




革命を起こすか、下克上をするか、あなた次第です。


もちろん、都落ちを待っても構いません。











しかし、どんな状況も、自分の手で作り出し、生み出していくことが出来る、と思います。


















考えることは止めてはいけません。
posted by もともともとか at 00:37| 青森 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

お詫びと訂正。

上春樹の新作1Q84が話題になっていますが…。


これ、1Q84であって、IQ84ではないですよ。




イチキューハチヨン。





正しい読み仮名ですよ。




アイキューが84てわけじゃなりません。






さて。





弘前での生活も残り1週間ちょっととなってきました。



うーん、3月に去っていった人たちもこんな気持ちなんかな?








ま、1年後にはまた戻ってきますが…。














明日も試験官がんばります!!
posted by もともともとか at 23:49| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

重大発表。

くことないのでネタちょうだい(はあと
posted by もともともとか at 19:56| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

パンツルックスタイル。

本の文化独自のものは何か。


と、いう題目の議論で(学生が一番気を引く)おもしろいものを発見しました。





男女における付き合いに、告白するかどうか。

と、いうものです。




確かに、邦画とかでみると、男子高校生が体育館の裏なんかに好きな子を呼び出して…的なシチュエーションをよくみかけます。


が、洋画を見てると、そんな感じのシーンは一切出てきません。


お互い意識しあう2人が見つめ合って…ちゅうする的な。






不思議だなぁ、日本。







グローバルスタンダードってなんでしょうかね。














ココが変だよ日本人で、ゾマホンあたりが熱弁してくれませんかねぇ。
posted by もともともとか at 01:40| 青森 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

番外編:関西に住むとある男子学生

年ももう半分がすぎたか…。

―彼女と別れてもう3年か―



最初はうまくやってけると思ってたんだけどなぁ。

俺は地元の大学に行くことに決めてたし、彼女は彼女で自分の夢を追いかけるため上京した。

やっぱり俺たちはまだまだガキだったんだってことだな。


彼女がメディアに出始めてから、めっきり時間も合わなくなって…。


最後はなんだっけかな、そうそう。

「いつもお金がないってなかなか来てくれなかったの寂しかったんだよ」

だったかな。


まぁ、向こうは一流のアーティストだしお金持ってるって甘えちゃったのかな、俺。

アーティストの前に、一人の女の子でもあったわけだ。






そして、今年の2月。



2年以上連絡を取ってなかった彼女から一通のメール。







「今度籍入れます」








お相手は帰国子女でカッコよくて高身長に高学歴、おまけにサッカーでインターハイにも出たことがあるらしい。




ははっ、俺が唯一勝ってるとこってどこだろ?


しいて言えば若いところ?(笑)








そして、彼女は俺とはもうまったく別の道を歩いていった。







俺もなんとか就職も決まり、卒業もどうにかできそうだ。


こうなるならあのときにもっとこうしていれば…って気持ちがないって言ったらウソになるけど。





それでも俺は前にしか進んでいけない。





やっと心も凪いできて、自分の道を歩んでいけそうだ。



この先どんな人と出会って、どういう別れを繰り返していくかは俺にもわからないけど。






そろそろ思い出は、引き出しにしまって外にでかけてみようかな。














…おっ、サークルのアノ子からメールだ。




今日のサークル行きますか?だって。





もちろん!行くに決まってるジャン!!!






だから。








俺も前を向いて歩いていくよ。











今度また、どこかで。

そしてお元気で。














さよなら、絢香。















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記、というか、以前の補足
posted by もともともとか at 13:06| 青森 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初で最後のご挨拶。

半期もあっというまにすぎて、今年もあと半分になりました。


さて、半年振り返ってみると…。





まぁ、いろいろなことが会ったなぁ合ったなぁ笑。





特にここ一ヶ月は人間的にもかなり成長できたのではないかと。



結局は今楽しければそれでいいというモットーの元に生きたいと思います。






ささ、そろそろ後半戦のキックオフですよ。


上半期…。

いかがでしたか?
posted by もともともとか at 00:10| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

